
-------- --:--

知人にもらった炊き込みご飯の素で
作りました。

g1535炊き込み用 鶏ごぼう

理研かやくご飯の素炊き込み用鶏ごぼう

g1536 鶏ごぼう

適当にさやいんげんを切ったので
写真にしたら荒が見えますね(汗)


理研かやくご飯の素炊き込み用鶏ごぼう
業務用:165g
5人分 3合炊き用




かぼちゃのお餅

2010-12-08 17:43

近所の方が友人を招いて
お昼に忘年会をしたそうです。

忘年会と言っても 持ち寄りのパーティだったそうです。

g152 お餅いろいろ

具をいろいろ持ち寄って
持ちつき器を使って
つきたてのに付けて食べたそうです。

g1523 かぼちゃ餅

いろいろ作って残ったそうで
おすそわけでおもらいました。

かぼちゃ

はじめて食べましたが
あんがい美味しい物です!




手作りと言えるかどうか
わかりませんが、『日清製粉 やわらか杏仁豆腐』の粉を
使って作る杏仁豆腐です。

g93 やわらか杏仁豆腐(日清)

鍋にミックスと水と牛乳を入れて混ぜて
火にかけるだけ。
とっても簡単です。

g94 やわらか杏仁豆腐(日清)

あとは、冷蔵庫で冷やせば出来やがり。

やわらかい杏仁豆腐です。





FC2カウンター

ユーザータグ

ブログランキング



fancrew

検索フォーム

プロフィール

亜里沙

Author:亜里沙
美味しい物を食べるのが大好きです!

わかっちゃいるけど。。。

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

